6月20日(土)曇り時々晴れ 26℃ 17℃
さて、 今日はどんな日にしようか
今日は20日 ドラックストアとマックスバリューに行く日
お庭の整理も少しづつでもやらなくちゃ
ヤグルマソウのご紹介
日本固有の植物で深い山林の湿地に自生するユキノシタ科の多年草
名前の由来は鯉のぼりの5枚に分かれた葉の形状を矢車に例えてと、
今迄はロジャーシアの名前でアップしてました
お花をアップにすると
しべがとってもキレイですね
蟻さんも好みのようでたくさん上っていましたよ
アチコチにいますけど分かりますか
冬は地上部が枯れて春にまた復活
この花 初めて咲いたようです
今迄 見たことないですもの(もう数年たつのに)
去年買ったヤマアジサイ
去年 花フェスタで買ったヤマアジサイ 瀬戸の月
線香花火のように弾けてきましたよ
ヤマアジサイが大好きなワタシ
今迄たくさん咲いていてくれたピンクの紅を今年枯らしてしまいました😢
この後 自生していた山の紫陽花が採いてくる予定
薔薇 ブルーバユー 優しい色合いで今日もキレイよ。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿