2026年2月10日火曜日

 2月10日 曇り時々晴れ

   2℃ -6℃

今日は🌞がいっぱいです



カラスが2羽

何やら、、今年の雪は凄いね~なんて話してるのかな!?


あまりにも気持ちのいい日なので早めに買い物

これ美味しそう!と


ゴボウの甘辛煮なんていうもの作ってみたけど


ゴマが無い              !!!

仕方ないので近所のスーパーへ


全くやる気のない主婦だから

こんなもんです😆


でも、味は良かったですよ


ゴボウの甘辛煮

ゴボウ2本

サラダオイル大匙3

片栗粉適量

いりごま大匙1


調味料は

醤油 大匙1 

砂糖大匙1

味醂小匙2

酒小匙2

水大匙1


① ごぼう乱切り薄い酢水に浸けて水気をきる

② ポリ袋に片栗粉を入れて塗す

③ フライパンで油を熱する(調味料を混ぜて置く)

➃ ②のごぼうを炒める

⑤ 用意しておいた調味料で炒める

⑥ゴマを振りかける


殆ど適当です。






0 件のコメント:

コメントを投稿