2月10日 曇り時々晴れ
2℃ -6℃
今日は🌞がいっぱいです
カラスが2羽
何やら、、今年の雪は凄いね~なんて話してるのかな!?
あまりにも気持ちのいい日なので早めに買い物
これ美味しそう!と
ゴボウの甘辛煮なんていうもの作ってみたけど
ゴマが無い !!!
仕方ないので近所のスーパーへ
全くやる気のない主婦だから
こんなもんです😆
でも、味は良かったですよ
ゴボウの甘辛煮
ゴボウ2本
サラダオイル大匙3
片栗粉適量
いりごま大匙1
調味料は
醤油 大匙1
砂糖大匙1
味醂小匙2
酒小匙2
水大匙1
① ごぼう乱切り薄い酢水に浸けて水気をきる
② ポリ袋に片栗粉を入れて塗す
③ フライパンで油を熱する(調味料を混ぜて置く)
➃ ②のごぼうを炒める
⑤ 用意しておいた調味料で炒める
⑥ゴマを振りかける
殆ど適当です。
0 件のコメント:
コメントを投稿